the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


ふたりのこだわり続編!(写真サンプルが届いた!)

届きました!


この家づくりで
予算と相談しながら
二人のこだわりを
詰め込んできましたが
その中のひとつ・・・


これだけはどうしても置きたかったもの・・・

それは・・・


「陶器の手洗器」


それについてはこちらの記事↓
「但馬焼楽々浦窯」
で詳しくアップしてます。


さて、3月頃にお願いし

先日ついにいくつかが出来たとの連絡が!!!


早速メールを確認し
開いてみると

なんと

3個も作ってくれてるではありませんか!

それがこちら!!!

その1
1-A.jpg1-B.jpg


その2
2-A.jpg2-B.jpg


その3
3-A.jpg3-B.jpg


本当にどれも


捨てがたい!!!


まったくもって選べません!


早速先方さんに電話してみると・・・



「いかがですか?」


ホ「メチャメチャイメージに近いです!」


「それは良かったです!」


いろいろお話させていただいた末に
先方さんが・・・


「少しまだ納得いってないのでもう一度作らせていただいていいですか?」


「エッ!!!!!マジっすか!!!!」

ということであと何個か作っていただき
その中から好きなものを
選んでいいとのことです。


本当に丁寧に対応していただけてます。


この手洗器をこちらのスペースに置く予定です。
玄関入ってすぐ右手。
IMG_2139.jpg

ウォルナット色の板に
置くように設置し
我が家の顔になってもらうつもりです!


本体の方は
昨日、現場立会いでした。

木工事完成立会は7月21日になりました。

待ち遠しいですが
あっという間に過ぎていきそうです!


楽しみぃぃぃい!!!


手洗器の出来が気になられた方は
押してやってください(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

スポンサーサイト

-4 Comments

抹茶 says...""
こんにちは!

いいですね~作家モノ!
我が家は同じく陶器の手洗い器を採用しましたけれど、INAXのカタログから選んでます・・。信楽焼です。こういう手もありでしたねぇ。
出来上がりを待つ楽しみもありますし、3つから選べるってもの、どれも捨てがたいですね。
これにあわせる水栓はどんなものにしましたか?そのあたりも記事も楽しみにしていますね♪
2012.06.03 11:18 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶さん☆

コメントありがとうございます!
返信遅くなってゴメンなさい…

INAXにもあるんですね〜。
僕らも信楽焼にほぼ決まってたんですが
但馬焼の小田垣さんの作品と人柄に一目惚れして
決めたんです!

有名ではないかもしれませんが
想いがこもったものを作ってもらえてるので
本当に楽しみです☆

水栓については妥協してしまった感じですかね。
予算内のふつうのものにしました。

抹茶さん邸の手洗い器も楽しみです!
2012.06.04 09:25 | URL | #- [edit]
ちぇるちぇる says...""
ご無沙汰してます~。
それとお帰りなさい!!

私が新婚旅行の時は現実に帰りたくないモードになってましたけど、お二人は現実も楽しみがいっぱいで羨ましいです。

1番最初の写真の、めちゃ好みです~。でもまだ良いものを作って頂けるなんて!!いいな~

うちもついに引き渡しが近づいてきました。火災保険やら何やらの支払いが~~分かってる事やけどつらい…。
そういえばフレッツ光やらeo光やら地域によってめちゃ工事待ちらしいから、お早めに~。春木に建てた知り合いはeo2ヶ月待ちやったみたいです。

うちはeo申し込みしたら1ヶ月待ちでした~
2012.06.07 09:44 | URL | #D2os1cdk [edit]
hoppie. says...""
ちぇるちぇるさん☆

ご無沙汰してます!
そして、ただいまです!

僕らも帰りたくないモードでしたし
現在も現実逃避モードにやられてます(笑)

手洗い器、お褒め頂きうれしいです☆
僕も1番のやつがいいかなと思ってたんですが
さらに何点か作ってくれるので
本当に幸せ者です。

ついに引き渡しなのですね~。
支払いが終われば、ついに新生活が始まるじゃないですか!

どんなお家か気になりますね~☆


うちもeo光にしようと思います。
この前説明をJohsinで聞いてきたので
今月中には申し込むつもりです。

また遊びに来てくださいね~。
2012.06.07 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/89-bb3234d2
該当の記事は見つかりませんでした。
