the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


もう入れません!(~着工51日目)

おはようございます!


窓と玄関ドアが設置されたので
屋内に侵入が出来なくなりました(笑)

画像 001
画像 002

いつも、大工さんが帰った後に帰宅するので
毎日侵入し、いろいろチェックしていたのですが・・・

工事が進んでうれしい半面
中に入れないもどかしさがあります(笑)


ということで
窓の外から中をのぞき見してみました!


画像 005


我が家はリビング階段を採用します。
片側の壁を無くしてLDKの狭さをカバーする試みです。

本来はスリット階段を採用したかったのですが

・やめて経費節約
・階段下のスペースを「収納」として利用

の名のもとに標準階段にしました。

片側の壁がないのである意味雰囲気も出るかなと・・・

そして、上部はさすがにオープンだと危ないので
格子を採用します。

こんな感じです。
画像 5


ってまだ全然わからないですが・・・


そして外側はこんな感じでした。
画像 003

電気配線にもこんな感じで
表記されているんですね(笑)
画像 004


明日あたり仕事の合間に
行ってみようかな~。


今日も頑張ってください大工様!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

まめこ says...""
こんにちはー。遊びに来ました☆

もうドアまで取りついたのですねー。
覗き見する怪しい施主って感じですね(笑)
でも、気になるから入れなくても通っちゃいますよね・・・

階段は図面だけだと本当にイメージわかないというか。
でも、格子があって少し開放的で良い感じですね!
うちの階段はどんなんだっけ・・・多分めっちゃ普通です・・・
2012.06.07 12:02 | URL | #.iRgcJdc [edit]
通りすがり says...""
うちは生産の方にキーボックスの番号聞いてるので、日曜&夜も侵入できます~

電気も点けてます(^-^;
2012.06.07 17:52 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
まめこさん☆

こんにちは!

ようこそです☆
かなり怪しい施主ですね。

階段はスリット階段にしたかった悪あがきで
こうなりました!

今までは図面ばっかりだったので
実際の物を見て
「意外と広いな!」とか
「思ったより狭いな!」とかの繰り返しです。

また、待ってますよ~。
2012.06.07 18:02 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
通りすがりさん☆

そんな方法があるのですね!
盲点でした(笑)

生産さんに聞いてみます!
ありがとうございます!!!
2012.06.07 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/90-72440b42
該当の記事は見つかりませんでした。
