the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


階段出現!(~着工52日目)

階段出現しました!


うれしくて少しですがアップしてしまいました(笑)
画像



踏み板はラバーウッドにブラックチェリー近似色塗装です。
収納スペースも分かりやすくなってきました!

昨日の朝はこんな感じでした。
画像 5


今日はお昼休みに現場にちょっと顔出す予定です!

格子部分が進んでたらうれしいんですが・・・

楽しみです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

若菜 says...""
こんにちはー♪
先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました。
リンクを探しているうちに、お邪魔するのが遅くなってしまいました~!すみません!

hoppieさん邸、着工中なのですね。
しかも、リビング階段+格子の組合せ、とても素敵な空間になる予感☆
いいな~いいな~、楽しみですね~!

我が家は、階段下のスペースを無駄に開けてしまったので、ただでさえ少ない収納がもっと少ないことに(涙)。
無理してシースルー階段にしなくても、hoppieさん邸のようにオープンに造れば、広くて明るくて、しかも収納もありますよね!

完成が楽しみですね~♪
またお邪魔させてください!
2012.06.08 13:58 | URL | #ED2fwQZ2 [edit]
hoppie. says...""
若菜様☆

お越しいただきありがとうございます!
若菜さんのお散歩記事・・・
楽しく拝見させていただいてます。
(土地勘がないのでgoogleマップ見ながらですが(笑))

さて、階段ですがシースルーにしたかったですよ~!
若菜さん邸の階段と吹き抜けの絶妙な関係・・・
あこがれてましたよ!
同じ30坪弱で採用されてる方がいる!
我が家の打ち合わせ中には
若菜さんの過去記事チェックしてましたよ。
外観も白×茶でツボッてましたしね☆

残念ながら採用したかったのですが
出来る限りスペースを有効活用という名の
単なる予算不足でした(笑)

でもあの解放感は譲れないと
お願いしたら・・・

素敵な提案をして頂きました。
さすが住林と思わされた瞬間でしたね!

残念ながら吹き抜けは無理でしたが
オープンリビング階段+格子の効果・・・

かなりの展示場をご覧になられてる
若菜さんのお目にかなうか分かりませんが
出来あがりが楽しみであります!

話変わるんですが
プルメリア元気ですか?

Hawaii土産にプルメリアを買いました☆
若菜さんとこみたいにうまく咲かせたいです!

またよかったらお越しくださいね!
ありがとうございました!
2012.06.08 18:40 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
こんにちはー。

階段、素敵になりそうじゃないですかー。

うちも図面を見直したら、
実は以前は少し階段横の壁が開放的になっていたのが
構造上の関係で普通の階段になっていました・・・

もう一回、どうにかならないか聞いてみます!
格子も採用したいって言ってみます(笑)

まねっこになったらごめんなさいー。
2012.06.08 22:12 | URL | #.iRgcJdc [edit]
hoppie. says...""
まめこ様☆

ありがとうございます!
まねっこ全然して下さい(笑)

少しでも家づくりのヒントにでもなれたのなら
うれしい限りです!

我が家も
「構造上の問題で・・・」
という名目でいくつか諦めましたよ。

そういえばまめこさん邸の
構造はMBですか?BFですか?2×4ですか?
うちはBFですが
スイッチ位置がビックコラムに縛られました(笑)

まめこさんの記事!
大人気ですね!
読みやすくて僕も好きですね☆

そしてクリナップFUNがたくさんおられましたね。
クリナップのキッチンは
やっぱり良さそうですね。

同僚がお勧めする理由が
分かりました!

またいろいろ記事にして下さいね!
楽しみにしてま~す☆

2012.06.09 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/91-229eea3b
該当の記事は見つかりませんでした。
