the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



怪しい施主!(〜着工58日目)

こんばんは!

昨日、得意先の階段でこんなプラス思考を見つけました!
IMG_2205.jpg


ものは考えようですね(笑)


さてさて本題。


工事の方は順調に進んで
まもなく2ヶ月が経とうとしてます。

昨日までで断熱材が敷かれ
今日は石膏ボードを貼ると棟梁がおっしゃってました。

断熱材はこんな感じですね・・・
IMG_2211.jpg


もちろんビックコラムには断熱材は貼りません。
木そのものが断熱の役割をしてくれるそうです。

写真の左側がコラムの部分ですね。


そして先ほど仕事帰りに現場を覗くと・・・

中は暗くて見えませんでしたが
外はコンパネが貼られてました。
IMG_2219.jpg


このあと黒い防水シートを貼り
ラス網を施しモルタル塗りが始まるそうです。


この写真は今朝出勤前に
奥様が覗き見ている様子です。
IMG_2215.jpg
IMG_2217.jpg

残念ながら奥様は
大工さんのいる間に帰って来れないので
玄関ドアが設置されて以来
内部に入ってません(笑)

他人が見ればかなり怪しい姿ですね(笑)

やっぱり入れるように生産さんに相談してみよう!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


-6 Comments

まめこ says...""
こんばんは!

覗いている奥さま、かわい~。
自分の家なのに、家なのに~~って感じですね!

hoppieさんばかり潜入したらうらやましがられませんか?

私も新居は職場の近くなので通ってしまいそうですっ。
2012.06.14 22:14 | URL | #.iRgcJdc [edit]
hoppie says...""
こんばんは!

羨ましがられ毎朝ふたりで怪しい施主やってます(笑)

でも、やっぱり毎日楽しいですよ!
まめこさんも是非(笑)

2012.06.14 22:33 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-278

奥様、中が見れないのは残念ですね(泣)
相談して早く中が見れるといいですねe-514

リンクされてる~v-411v-352
嬉しいですv-354
ありがとうございますe-257
私も、リンクさせてもらしますねi-228
2012.06.15 12:29 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
む!これは怪しい!(笑)

早く中に入りたいですよね~
ウチは3軒隣りなので建ち始めたら通い詰めたいですが・・・チビ達がいるからなぁ~(-_-;)
2012.06.15 14:20 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
エルフィ様☆

ありがとうございます!
奥様はかなり中を見たいはずですが
まだかないません(笑)

リンク勝手にすいません(汗)
そしてありがとうございます!
2012.06.15 17:45 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
ゆーーーこ様☆

お越しいただきありがとうございます!

家は今住んでいる実家から
道を挟んで歩いて50歩ほどなので
毎日のぞきに行ってます。

やっぱり毎日気になって仕方ないです(笑)
ぜひぜひ怪しい施主になってくださいね☆
2012.06.15 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/94-7954ab82
該当の記事は見つかりませんでした。
