the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


ブラックチェリー祭な展示場!?(泉北展示場)

おはようございます!



我が家の営業Kさんは元々
岸和田に常駐していたのですが
この4月に閉鎖されたため
少し離れた美原展示場に今は常駐しています。


着工後、長らくお会いしていなかったので
展示場見学も兼ねて行ってみようということになり
手土産のプリンを持って
美原展示場に行き
さらに帰り道に泉北展示場に行ってきました。


美原展示場は築8年の2×4でした。
この頃はまだ無垢は標準では無かったらしく
フローリングでした。
(写真はありません・・・)

ローンや引き渡しの時期などの話などをして
次の目的地である

「泉北展示場へ」


到着するとなかなか賑わっていました!

ここは住林の展示場が2棟あり
1つは2×4
1つはBFでした。

もちろん両方チェックしましたが
お目当てはBF&ブラックチェリー仕様の第二です。


今日は第二展示場の1Fからご紹介!
(2F部分はまた後日に・・・)

間取りはこんな感じです!
画像 013


まずは玄関・・・
画像 031

ブラックチェリーがいい雰囲気を出してます。
手摺りもブラックチェリーでした。
こんな椅子を置きたいな~。

続いてリビングを上から
画像 003

TVボードもたぶんBCですね!
画像 032


そしてダイニングテーブルも!
画像 015


もちろん階段も!
画像 007


キッチン&カップボード☆
画像 037


ブラックチェリー祭りですね(笑)

キッチンはアイランドですが
手元隠し&収納(クレスト)でこんな感じです。
画像 002

向かいにはこんなスペースも!
画像 022

となりには食品庫
画像 011


奥には奥さまスペースを贅沢に!
画像 1


勝手口を出ると物干しスペース
画像 006


和室はこんな感じでした!
(カッコイイ!)
画像 016


LDKの雰囲気は我が家もこんな雰囲気を目指してます!
(かなりミニマムサイズですが・・・)


2Fはまた時間見付けてアップしますね!


では今週もがんばりましょう!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

エルフィ says...""
おはようございますv-278

今日は気付いたのですが、hoppieさんのブログが
私のリンク覧から消えていて焦りましたが発見(笑)
イロイロさわってて、間違えて消しちゃってたみたいです(泣)
すみません・・・(泣)

ブラックチェリー素敵ですよねv-344
私も、2Fはブラックチェリーなんですe-257v-352

泉北の展示場に行かれたんですね。
素敵な和室ですねv-352

キッチンの所にいらっしゃるのは奥様ですよねv-361
きれいな奥様e-257e-420
2012.06.18 09:51 | URL | #- [edit]
says...""
こんにちは!みかっちです★

ここ!わたしたち夫婦も行ってきましたー!!
この展示場を見て、ブラックチェリーが素敵すぎたために、ウォルナット採用だったんですが、かなり心が揺らいだという。

階段もブラックチェリー、いいなぁーかっこいいなーと思っちゃいました!!

二階のあの明るさも素敵すぎました!
二階アップ楽しみにしてますねー!
2012.06.18 10:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

リンクし直しありがとうございます(笑)

エルフィさん邸もブラックチェリーなんですね!
1F→WN
2F→BCなんてメチャいい感じじゃないですか!

我が家は床材はBCでほぼ統一で
2F建具とリビングの家具などにWNを使います。

エルフィさん邸の2F気になります☆

アップ楽しみにしてますね!
あと、奥さまにエルフィさんのお言葉伝えます(笑)
かなり喜ぶと思います!
ありがとうございます!
2012.06.18 10:49 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
みかっちさん☆

コメントありがとうございます!
そして、お久しぶりですね〜。

お仕事はその後どうですか?
お疲れでないようになさってくださいね。

さて、泉北のブラックチェリー祭⁈
を知ったのはBON太さんの記事なんですよ!

それ依頼、ずっと気になってました。

総ブラックチェリーと言ってもいいくらい
ふんだんに使われていて
かなり興奮しました!

真似したいところはたくさんありましたが
かなりの贅沢仕様なので我が家には無理そうです。

2階もすごいですよね!

写真はそんなに撮れませんでしたが
またアップしますね〜。
2012.06.18 11:11 | URL | #- [edit]
柴イヌ says...""
素敵な展示場ですね!!
家具も高そうなモノばっかw憧れるな~★
あと家事室素敵(>_<)こんなスペース作れたら幸せだろうな~(T_T)
和室の壁は、タイルですか??
塗り壁っぽいのかな?ボコボコ感の陰影が素敵ですね(*^_^*)
2012.06.18 11:53 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん☆

こんにちは!
家事室はほんとに羨ましいですね〜。

この家事室に2FのWICにある
「シューター」
という穴から洗濯物を
直接落とせるようになってました(笑)
商品化はまだみたいです。

和室の壁はランダムにはられたタイルです。
(ウッドタイルのタイルバージョンみたいな感じです)

参考にしていただければと思います(^-^)
2012.06.18 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/96-dc95140a
該当の記事は見つかりませんでした。
