the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



親の愛情は、親になって初めてわかる・・・(静岡県旅日記)

おはようございます!


今日は旅日記ですが
少しマジトークも交えて綴っていこうと思ってます。


さて、この土日を連休して
オカンの住む「静岡県」
に行ってきました!

あいにくの雨予報でしたが
どうにか外で遊ぶことが出来ました。
IMG_9340.jpg

さて、僕の住む町は岸和田なのですが
どうしてオカンは静岡なの?

っと気になった方もいらっしゃる・・・?
かもしれませんが(笑)

お察しの通り
オトンとオカンは僕が19歳のころに離婚しました。

北海道のスキー場のリフトのうえで
オカンから急に電話でそのことを知らされました(^^ゞ


その昔、流行語にもなっていた
「失楽園」ばりでした(笑)


当時僕たち兄弟、そして父親は
失意のどん底・・・

実の子供にまで嘘をついての逃亡劇でした。


しばらくといっても10年近くなると思います。

母親を恨みそして、女性に対する不信感・・・

結婚なんて絶対しない!

なんて思っていました。


時間というものはすごいもので
少しずつ気持ちの整理が出来てきて
母親とも少しずつ話せるようになってきました。


そんな中、現在の奥様と出会い
結婚、新築、出産・・・


僕も親になりました!


そして初めてわかる「親の愛情」


両親や祖父母が
自分にしてくれたことって
凄いことなんやな~!

やっと気づいた時に

母親のことを許すことは無いまでも
まあ、奥様を紹介したり
孫に会わせたりはしてあげようと
思うようになりました。


さてさて、そんなこんなで訪れた静岡でしたが
折角なので思いっきり楽しんできましたよ!

まずは公園でお腹を空かして・・・
IMG_8767.jpg

沼津漁港へ移動!
IMG_731220.jpg

IMG_3398.jpg



お昼ごはんは魚介を堪能!
IMG_2175.jpg

午後からは
「楽寿園」というところに行きました!
IMG_9852.jpg

夕食はまたまた沼津のお店!

ジャンボエビフライが有名なお店みたいです!
IMG_9285.jpg

母親宅で1泊して
翌朝は母親の勤める会社の牛乳を頂きました。
IMG_3435.jpg

そして帰宅がてらに
またまた漁港へ!
IMG_5195.jpg

生の岩ガキを食べたりお土産を買ったり・・・
IMG_5849.jpg

昼食後には
あさぎり牛乳のソフトクリームを食べました。

IMG_3849.jpg

初めて食べたソフトクリームに
娘ちゃんのテンションは最高潮に(^^ゞ
IMG_0474.jpg


このあと、帰路に着いたのですが
車中で娘ちゃんがなかなか寝付かず大変でした。


今日はこの辺ですかね・・・(^^♪


子育てはまだ始まったばかりですが
いつか、娘ちゃんも親になった時に
子供に対して精一杯愛情を注いでもらえるように
今は精一杯、親として努力していこうと思いました!

ではでは今日も
最後までお付き合いありがとうございました!

最後にひと手間お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



お誕生日の前祝にお出かけ☆

こんばんは!

hoppieです☆




今日8月5日は奥様の誕生日なので
前日ですがちょこっとお出かけをすることになりました!


5月に娘を出産してからは
遠出をさせてあげられませんでしたので
昨日は赤ちゃんにとっては
少しかわいそうではありましたが
奥様の日頃のストレスも考慮して
ちょこっとお出かけしてきました!


行先は・・・
「万博記念公園☆」

二人とも初めて訪れたのですが
結構楽しめました☆


お目当てはというと・・・

IMG_5966.jpg

皆様ご存じの「太陽の塔」


そしてこちらの「ひまわりたち」

IMG_8180.jpg


赤ちゃんのことも考えて
昼食を含めて滞在は2時間ほどでしたが
久々のお出かけで奥様は満足してくれていたようです。

IMG_7535.jpg



そして夜ご飯は
なじみのお店で乾杯☆

IMG_2427.jpg
IMG_2079.jpg


終盤にはお店に協力してもらっての
サプライズ☆
IMG_5833.jpg

僕は飲みすぎて
帰宅後に撃沈で朝まで寝てました(笑)


とまあこんな週末でした☆


お家のほうは
おかげさまで1年点検がありましたが
我が家に不具合は無く
特にネタがありませでしたので割愛(笑)


たまにはお家のネタもアップしたいのですが・・・


まあ、何もないことはいいことでもあるので良しでしょう!



では今日はこの辺で!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

ぶらっと白浜に行ってきました!

おはようございます!


僕の仕事は基本的に日曜日がお休みで
土曜祝日は出勤なのですが
月に1回どこかで休みをとれる仕組みになってます!

で、昨日がそのお休みの日でした。

朝から、タイヤ交換、美容室、とやり残していたことをこなし
お昼前からぶらっと白浜へ!


目的は夕方鮮魚店に並ぶこれを買いたかったのです!
316.jpg

ケンケン鰹とは・・・

ケンケン漁で釣り上げたかつおで
直ちに活け締めにした上で血抜きをし
水氷(海水に氷を浮かべたもの)に頭から突っ込んで
沖合いから短時間で市場に運ばれてきます。
そのため脂が乗っているにもかかわらず
さっぱりとした食感と舌にまつわりつくような旨みがあり
このあたりでは一般的な“たたき”よりもそのまま刺身で食べる方が好まれます。
 

まずはお昼過ぎに到着したので腹ごしらえ!
画像 023
画像 022

梅うどんはほんのりピンクでした。

その後のんびりと温泉につかり
画像 024

夕方までの時間を
海でのんびり過ごしました!
画像 025

そして時間になったので
お目当てのカツオを求めて
いつもの鮮魚店へ行くと・・・


ホ「かつお入りました~?」

魚屋さん「あら~、今日は朝から海が荒れてて船出てへんみたいやわ~」

ホ「マジ\(◎o◎)/!」

魚屋さん「せっかく来てくれたのに残念やな~。また来てよ~。」


このために来ましたが
結局無駄足となりました(笑)


でもこのかつお・・・

地元では「もちがつお」と呼ばれていて
本当においしいんです!


水揚げされたその日の夕方にしか味わえない食感を
機会があれば是非!


では今日もありがとうございました!
次こそは・・・「パパになりました!」かな(笑)

にほんブログ村

にほんブログ村


シーサンドコートやり直し!?&白浜旅行記♪

こんばんは!

8月3日に無事金消契約を終えました。
当日やってきたのは
営業さんと登記をしてくださる司法書士さんでした。

かなりの箇所に署名と捺印をしました。
今月24日に実行です。
IMG_2855.jpg

そして、問題のシーサンドコートのムラの件ですが
まずその日に営業さんに・・・

そして土曜日に生産に確認してもらいましたが・・・

状態としては
東西南北(つまり全面)に
ムラがあるために
再度足場を組み直し
吹付けをやり直すとのことでした。

営業さん曰く
こんな事例は本当に珍しいとのことでした。

こんな珍しい事例に当たるくらいなら

宝くじも当たりはしないかな?

などとつまらない事を考えました(笑)


まあキレイにしてくれるとのことなので
よしとしましょう。


そしてその日の未明から白浜へ!

奥様の誕生日なので
思い出の地に旅行してきました。


朝から白良浜で海水浴をした後
IMG_2863.jpg


近くの居酒屋でプレゼントを渡し乾杯✩
IMG_2865.jpg
IMG_2869.jpg


その後は
昨年のこの日に
バレバレのサプライズをした
思い出のメッセージ花火を見てまったりしました。
IMG_2874.jpg
(メッセージを読んでくれる花火です。詳しくはコチラ)


今朝は露天風呂に入り
帰宅の途に着いたのですが
途中でオシャレな倉庫を発見!

そこはcafeでした。

IMG_2907.jpg

セルフで注文し
2Fへ上がり運んできてくれるスタイルのお店でした。
IMG_2886.jpg

この奥の階段から2Fへ
IMG_2888.jpg

2Fへ上がると
IMG_2889.jpg

太平洋の水平線を見ながら
ソファーでまったり・・・

cafeメシもあるほんとにオシャレな
隠れ家的なお店でした。

番号札は

「ネコの札」でした♥
IMG_2890.jpg


ロイヤルミルクティとマンゴースムージー到着!
IMG_2893.jpg


もっちゃんも満足してくれ
中々充実した旅でした。


話を戻して
明日からまた足場復活しちゃいます。

内装工事は
照明などが取り付けられましたが
それはまた別のときに・・・

今日も最後までありがとうございました!

ランキングに参加しています。
お手間ですが押してやってください(>_<)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手洗い器到着!穴あけは果たして!?

こんばんは!


昨夜は岸和田市の花火大会が開催され
友人宅屋上で深酒からの早朝出発で
一路、城崎は但馬焼の楽々浦窯へ
手洗い器を引き取りに行ってきました!


かなりお世話になっていたので
泉州の夏といえば・・・
IMG_2741.jpg
「水なすの浅漬け」を持って
行ってきました!


IMG_2743.jpg
IMG_2765.jpg

本当は店内は撮影禁止なのですが(^^ゞ

そして奥に案内され
手洗い器とご対面!
IMG_2745.jpg


\(◎o◎)/

1・2・3・・・・6個!!!

こんなに作って頂いているとは・・・

どれもこれも本当に出来が良く
それぞれいいところがあるので
迷いに迷っていたら・・・

「実はもう一つ・・・」


とさらにもう一つ出してくれました!


僕らのために7個も作ってくださってました!

さんざん迷った挙句に
IMG_2755.jpg
最後に出していただいたものに決めました。

これはサンドペーパーで
表面のザラザラをとってるところです。
IMG_2759.jpg
(手洗い器の写真は最後に✩)

包装していただいてる間に
お茶をいただいたのですが
器だけでこんなにオシャレになるんですね✩
IMG_2763.jpg

今回は手洗いスペースに
お揃いで一輪挿しも購入したんですが
帰り際に・・・

「これもお持ち帰りください」

と嬉しいサプライズ!

なんとお皿を3枚も
プレゼントしてくださいました!
(この写真も最後に(笑))


楽々浦窯を後にして

立ち寄った出石で皿そばを堪能✩
IMG_2773.jpg
IMG_2775.jpg
IMG_2777.jpg


そして先ほど無事に帰宅しました。


さてかなり引っ張りましたが
今日GETしてきたものはコチラ!
(苔玉のミニ盆栽は出石でGETしました。)
IMG_2780.jpg
IMG_2783.jpg
IMG_2784.jpg


早速友人に電話して
穴あけが出来るか見せてみたところ・・・
(詳しくはこちらの記事で。)

「微妙やな〜(^^ゞ」

とのことでした。

あともう一人、職人さんがいるので
そっちにも聞いてみますが
果たして!?


工事の方はいよいよ大詰めです。
こいつ・・・の登場です。
IMG_2738.jpg

火曜日・水曜日→吹付け
木曜日    →雨樋設置
金曜日    →足場撤去

の予定だそうです。

長々と書いてしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます。

手洗い器の穴あけがうまくいきますように
こちらを押していただけらば幸いです(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
