the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



2年点検終了☆

おはようございます!


この土曜日ですが

「2年点検」でした!

IMG_5161.jpg

アフターさんが家中をチェックしている間に
記入する感じですかね・・・

あとは
保証的な説明を少し・・・
IMG_2052.jpg


2年点検を受けるにあたって伝えたことは

①集中豪雨の時の雨水マスの逆流について
②電気スイッチの位置変更等
③子供部屋の押入れ棚板追加見積もり
④クロスのスキの補修
⑤床板の鳴り
⑥洗濯機水栓の不具合
⑦子供部屋のドアの調整
等です。

それぞれ丁寧に対応して頂きました。

住んでみてからわかるスイッチ位置ですが
後からの変更はやはり無理とのことでした。


逆にチェックしてもらってわかったことは

①トイレハイドアと壁との擦れ
②キッチンの水漏れ

でした。

普段使っていても気づかなかったことも
指摘して頂き
後日、業者さんが再訪問してくれることになりました。


そして、昨日は
スノーボード仲間の2次会に出席してきました!

IMG_8016.jpg

IMG_2061.jpg

なんど出席しても
結婚式はいいものですね!

そして、見事に二日酔いでございます(^^ゞ

のりくんまみ

おめでとう!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


明日は2年点検だ!

こんばんは!

お久しぶりの更新となりました(^^ゞ


最近のあれこれはといえば・・・


先の台風の時に
雨水マスから水が溢れてきてました\(◎o◎)/!
IMG_7900034.jpg


一気に降ると度々こうなるのですが
一度住林さんに聞いてみようかな?




そして、お盆のお休みは1日だけ頂いて
奥様家族と川に浸かりに行きました!
IMG_1984.jpg



そのあとは温泉に行き
IMG_6607.jpg

おいしい料理を堪能しました☆
IMG_5983.jpg



週末は恒例の・・・
「盆踊り大会」でした!
IMG_7809.jpg



今年も櫓にあがらせていただきまして
娘とも記念撮影?(笑)
IMG_1432_20140822183916c65.jpg


お盆明けは
お客様に同行させていただいて
平日ゴルフを楽しみました!
IMG_1838_20140823081048ed4.jpg

空気を全く読めず(^^ゞ
ベストスコアを更新しちゃいました(笑)
IMG_1938.png


そして、今週はなんとなく
だらだらと仕事をして週末を迎えてます。


前置きが長くなりましたが
明日の午前からですが
ついに・・・

「2年点検」です。


これといって何ってことは無いんですが
とりあえず立ち合います。


「これをしたほうがいいよ!hoppie!」

ってのがあればご教授ください!

ではでは今日もありがとうございました☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

2年点検目前にこんなところが故障・・・

いやぁ、台風直撃ですね~(^^ゞ

今回のコースは
わが町岸和田にも大きな被害が出そうですね・・・

しかも、速度がゆっくりなので
さらに危険ですよね。


何事もなければいいのですが・・・



さてさて、本題に戻りましょう。



我が家は早いもので
今月で2年を迎えます。


そして、23日には

「2年点検」

をしていただく予定ですが・・・


目前にして
初めての故障発生?です。

事件は数日前に遡りますが
夜中に洗濯機から水漏れしました。



早速、電気屋さんに連絡をとり
先ほど業者さんに来てもらい修理をしてもらいました。
IMG_1195805.jpg


そして、結果なのですが・・・

給水側の問題だとのことでした(@_@;)

IMG_3349805.jpg
(赤丸の部分です。)

こちらですね!
IMG_6212805.jpg

ということは
洗濯機ではなく
お家の設備側が故障ということなので
一度住林さんに連絡しないといけません。


面倒なことになりました。


洗濯はなんとか出来るのですが
お盆休みが絡むかと思うので
もしかしたらかなり日数があいてしまう可能性があります。


今日はもう遅いので
明日に連絡をすることにして・・・


とりあえず夜ご飯☆

今日のメニューは・・・

IMG_7893805.jpg


イカと明太子の冷製パスタ


を作りました。



かなり・・・美味~でした☆


あと、話は逸れますが
ダイニングを少し模様替え・・・

IMG_8735805.jpg


新築前に買っておいた棚なのですが
やっと取り付ける決心ができました(笑)



しばらく「きこりん☆」
こちらに居てもらうことにします!(^^)!

IMG_1767805.jpg

現在は雨も止んでいて静かなのですが
今夜未明から明日朝にかけて
台風が最接近するそうなので
油断せずに過ごしたいと思います。



ではでは今日はこの辺で・・・




ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最近のあれこれ・・・

連投です(笑)

こちらは個人的な備忘録です。
(すいません(;'∀'))


さて、先々週は友人の結婚式に出席しました!

仲のいい連中最後の独身者でしたが
超カワイイ奥様を捕まえたようで
ホントによかったです☆
IMG_4844.jpg

余談ですが
この披露宴の来賓代表は
お義父さんで、親族席には
奥様の勤める会社の方が出席されていました。

世間の狭さをあらためて感じました!




そして先週の土日は・・・

白浜旅行

に行くはずだったのですが・・・


娘ちゃんの発熱&大雨で断念!
IMG_6609.jpg
(本人は行く気満々だったみたいですが・・・)


奥様の誕生日祝いを兼ねての計画で

サプライズも準備していたのに・・・orz

IMG_7578.jpg


なので急きょ近場でお祝いをしました!


奮発してステーキハウスで食事です。

IMG_5202.jpg
IMG_5559.jpg
IMG_4560.jpg
IMG_4158.jpg

お店のオーナーから
アワビのお祝いも頂き
最高の夜になりました!
(オーナーは知合いです。)


そして昨日も雨だったので
行くところもなく
時間があったのでギョーザを作ってみました!
IMG_9293.jpg


右半分がピリ辛ギョーザで
左半分が青しそギョーザです。

やはり自分で作るとおいしいもんですね☆

旅行は出来ませんでしたが
久々ののんびり週末を過ごせました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村









どこまで下がるの住宅ローン金利・・・

おはようございます!


少し更新期間があいちゃいました(;'∀')



さて、早速ですが
タイトルの通り・・・

どこまで下がるの?\(◎o◎)/!


IMG_570008.png

ですよね!

我が家は確か2年前かな?

2012年8月の実行金利で
フラット35をMCJで契約しました。


その時の金利は確か『1.84%』
だったと思います。

その当時では過去最低とのことでしたが
数か月後にはさらに更新してました。

その後もじわじわと下がり続けていましたが
今月に入ってまた記録を更新しましたね!

幸いにも当時
住宅ローン減税の
「フラット35Sエコ」とやらがあったので

1年~5年は・・・▲0.7%
6年~20年は・・・▲0.3%


で優遇されているのですが・・・

正直、今月契約の方が

ウラヤマシイ!

です!

工事が始まっちゃうと
ローンの契約月を選べないとは思います。

こればっかりはその時ならないと
金利は分かりませんが
我々にとっては少しでも下がって欲しいところですよね(^^)/

35年間で考えると大きな金額ですもんね☆


ぜひぜひこのままキープして欲しいものです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






このカテゴリーに該当する記事はありません。
