the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



スノーボードを楽しむ☆

おはようございます!

またまた今回も旅記録(^^ゞ



今年はシーズン初めから
次々と「冬将軍」
と呼ばれる寒波が次々やってきて
雪山ファンにとっては
楽しみなシーズンとなっていますね!


結婚すると
生活スタイルが変わるので
独身時代のようには
自由に行くことが出来ませんでした。


一応、二人の出会いのきっかけは
「スノーボード」ですし

落ち着いたら家族で行きたいな~!

と常々言っていました。

娘も生まれて1年半が過ぎたので
今年こそ!と土日一泊で
念願の「スノーボード」
行ってきました!

IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

今回は同年代の子供がいるファミリー達と泊りで

そして、よく通っていた仲間みんなに声をかけていたので
総勢30人くらい?と再会できました!

加えて天気も雪も最高だったので

スペシャルなツアーになりました!

IMG_8677.jpg

IMG_8881.png

娘ちゃんにもデビューさせましたが
まだ少し早かったみたいですね(^^ゞ
IMG_8866.jpg

IMG_8853.png

IMG_8886.jpg

来シーズンは
もう少し楽しんでくれるようになってたらいいな~
なんて思いながら
残りのシーズンも楽しみたいと思います!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


紅葉狩りの記録☆

こんばんは!

またまた個人的なお出かけ記録ですが
綴っておきます。

かなり季節はずれですが・・・


さて、昨年12月第一日曜日に
「根来寺」という
お家から1時間弱のお寺へ
紅葉狩りに行ってきました!

お天気が良く暖かかったので
のんびりした1日を過ごしました。

IMG_8635.jpg

IMG_8642.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8641.jpg

IMG_8634.jpg

娘ちゃんは落ち葉を拾っては
舞い上がらせる遊びを延々と楽しんでいました(^^ゞ

子供ってなんでも楽しい遊びに変えてしまうんですね!

今日は短いですが
この辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

グアム行ってきました!

大変ご無沙汰しております( ;∀;)

久々の久々のアップになります(^^♪

岸和田人にとっての大イベントである
「だんじり祭」
頃から忙しくなりはじめ・・・

気づけば長いこと放置状態・・・

最後のアップから今日まで
それなりにいろいろあったのですが
記録として残しておけるものを
綴っておこうかなと思います。

まずは第1弾として

「グアム旅行期」
を書いていきたいと思います。


昨年の11月に金曜日夜出発の
現地2泊弾丸旅行に行ってきました!

初めて訪れたのですが
現地はかなり暑いんですね(^^ゞ

IMG_8401.jpg

子供が小さかったのもあり
旅行という旅行がなかなかできませんでしたので
新婚旅行以来の
テンションブチあがりでした!

娘ちゃんも
テンションマックス\(◎o◎)/!

IMG_8397.jpg

海外はこんな小さな子にまで
テンションを上げさせるものなんですね(笑)

おいしいものを食べたり・・・
IMG_8421.jpg
IMG_8419.jpg

観光したり・・・
IMG_8558.jpg

IMG_8552.jpg

海水浴したり・・・
IMG_8495.jpg

そして夜には一緒に行った
義兄の誕生日をサプライズで祝ったり・・・
IMG_8433.jpg

IMG_8440.jpg

と充実した旅行でした!

意外と近くて
南国気分を味わえる「グアム」

また行きたいですね!

それでは今日はこの辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

衝動買いしちゃいました!

こんにちは!


今回も少し更新間隔が開いちゃいましたね(^^ゞ


さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
僕らの住む岸和田市では
だんじり祭りがありました!

IMG_3610.jpg

実は同じ岸和田市内でも
地域によって
9月祭礼と10月祭礼に分かれており
僕の住んでいる地域は
10月の方になるので
今回はちらっと観覧してきました!
(10月の方には参加してます!)

そして昨日は
奥様のお買いものに付き合って
りんくうの方まで行ってきました!

娘の服などを購入したあと
ぶらっとスポーツ用品店へ行ってみました。


スノーボードの新製品が並ぶ中

旧モデルが並ぶコーナーで

目に飛び込んできたのは・・・


!!!!!


50%OFF??


早速店員さんを呼んで
聞いてみると・・・


店員「昨日から3日間だけなんですけど・・・」



ホ「マジっすか・・・」



ホ「もっちゃんどうしよう?」


ホ「ずっと狙ってたボードや・・・」


てなやり取りをしたあと・・・



も「買うの買えへんの?」




ホ「これ、ください!!!」


と相成りました(笑)


IMG_6229.jpg


贅沢品のセカンドボードとして
パウダー用のボードを衝動買いです!


って言ってもずっとずっと狙っていたもので
ネットでも4万円台後半でしたので
今回は・・・

3万円\(◎o◎)/!


ゲットです!


奥様ありがとうございます!


これでまた楽しみが出来ました!


今年は3人で
白馬に行けたらいいな~(^^)/


なんて妄想は膨らむばかりですが
この帰り道に
お弁当を買って
海で遊びました!

IMG_0518.jpg

IMG_7870.jpg

IMG_5932.jpg
(ひとのカタチの凧です(笑))


今日は祝日ですが
出勤してます。
(ブログ書いてすが(^^ゞ)


では今日はこのあたりで!

お読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


2年点検の補修作業完了!

おはようございます!


夏の暑さはどこへやら?

めっきりと秋の空気に入れ替わってきました。

昨夜は我が食卓にも
今年の初物を並べました!

IMG_4910.jpg

やっぱりさんまは庶民の味方ですよね!

焼きもいいですが
輸送技術が発達して
スーパーで売られているものも
お造りに出来ますし
お安くて大好きなお魚です!


さて、昨日は2年点検で見つかった
補修作業が行われました。

あいにく僕は仕事だったので
奥様に立ち会ってもらいまして
写真も撮ってもらいました!

IMG_3677.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_8812.jpg

IMG_6946.jpg


補修内容は・・・

①クロスのすき埋め
②トイレのハイドアの調整
③キッチンの水漏れの対応



作業時間は2時間弱くらいだったとのことです。


夜にはアフターさんから
確認の連絡が入り
何事もなく終了しました!


今日は短いですが
この辺で!

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

